川崎税務会計事務所 Office-Kawasaki
HOME
お知らせ
業務のご案内
報酬の仮計算
お問い合わせ
プロフィール
Myコラム
E-Mailはこちら
Myコラム
2004年12月15日
税制改正 その壱の前に^^;

先日、老年者に対する事に関し、少しメモしましたが、税制の改正につきいろいろと出てきましたねぇ。

特別減税に焦点が当たっているようですが、今まで、やってきてそのおかげで購買意欲がわいたんでしょうか?わいて、結果、景気が良くなったんでしょうか?
疑問です。

せっかく、政府がいろいろと検討していますので、わたしもブログしますね。
お楽しみに?w


P.S. ○○キ○ーテ、大変なことになってしまいましたね。
確かに、あの床から天井までの商品群で、なをかつ、あの迷路のような通路では・・・
会社のありようにも問題があるでしょうが、それ以上に、もし放火であればそちらの方が許せませんね...
ご冥福をお祈りします。

投稿者 Kawasaki : 19:24 | コメントを見る (4) | コメントを投稿する
2004年12月07日
地震の話

先ほど北海道の東側で、地震があったというニュースがありました。

今年は、結構、地震やら台風やら天災が多いような気がします。

そして、新潟地震で被災に遭われた方たちへのケアもあまり問題になっていない感じがするのはわたしだけでしょうか。
もっと全国的に支援に関する話題があってもいいと思うのですが...

思い起こせば約10年前。わたしたちも神戸で地震に遭遇しました。
親戚中が心配している中、幸いにしてわたしたちには何もなかったのですが、後でニュースを見るたびに大変なことになっていたのだと、改めてその凄さに驚いたことを今でも覚えています。

寒い時期に起きたということでは、新潟も神戸も同じかもしれませんが、雪の点では大きな違いがあり、特に豪雪地帯でこれからもっと大変になると思います。

被災地に対しては、どこも同じように、もっともっと全国中から、また国自体から支援があってしかるべきでは、と今日の北海道での地震ニュースで考えさせられました。

新潟に限らず地震や台風等に遭われた人たちには、本当に頑張って欲しいと願っています。

投稿者 Kawasaki : 01:09 | コメントを見る (1) | コメントを投稿する
2004年12月02日
う、嘘つき、かも・・・

ちょくちょく、Blogするって、言っていたのに~
やはり、わたし、嘘つきかも...w。
Blogathyになっているとは思いませんが、ね^^;

さて、流行語大賞、発表されましたねぇ。
確かにオリンピックの年だったから、オリンピックでの言葉も流行っていましたけど、わたし(というか、我が家)的には、「・・・・・から~、残念!」ですかね^^

それにしても、いつもなるほど、ね、っていう感じで、流行語が選ばれますよね。
世相が反映されていて、面白いです。


あ、それと、たいしたことではないのですが、ひと月くらい前から、我が家に家族が増えました。
シルバーダップルという毛並みのミニチュア・ダックスです。
本人に肖像権の承諾を得て、近々、公開できれば良いと思っています。

ちなみに、現在我が家では、家庭内の権力争い(犬の場合は群れの中での順番で、言うことを聞いたり聞かなかったりするらしい・・・)が進行中であることを、付け加えておきます o(^o^)o
(家内との間での、それは...。聞かないでくださいw!)


<追記>
それほど考えていたわけではなかったのですが、ニュースで放映されているのを見ていたら、新発売される携帯ゲーム機、欲しくなってしまいました。
とは言え、小心者のわたしとしては、自分で購入する勇気も家庭内で宣言する勇気も無く(@_@)、誰かプレゼントしてくれないか、と思う今日この頃です・・・

投稿者 Kawasaki : 11:51 | コメントを見る (2) | コメントを投稿する
Home ページトップへ
当ホームページの掲載内容の無断転載を禁じます。
また、内容は予告なく変更する場合があります。掲載されている画像、ファイル等、 またその他全てのコンテンツについての権利は川崎税務会計事務所に帰属します。ご意見・ご感想につきましては、info@office-kawasaki.comへお気軽にへどうぞ。
Copyright